【調査の対象となられた方へ−今後の研究へのご協力のお願い】

 このような調査以外にも、関西学院大学心理科学研究室では、人間を科学的に理解する心理学の研究の一環として様々な調査・実験を行っております。現在、関西学院大学心理科学研究室で行われている研究の多くは、主に大学生を中心に参加・協力していただいております。しかし、これらの研究で得られた結果を一般化するためには広い世代の方々の参加・協力が望まれます。そこで、心理学の調査・実験にご興味をお持ちの方へ、協力者として登録していただきたくお願い致しております。

 登録をされても、すべての調査・実験への参加が義務づけられるわけではありません。登録いただいた方の中から、その都度研究目的に合わせてご協力をお願いする予定です。なお、心理科学研究室(上ヶ原キャンパス)までお越しいただく場合は、原則として交通費を実費でお支払いさせていただく予定です。もちろん、ご都合のつかない場合やお願いする調査・実験の研究の趣旨に賛同いただけない場合は、自由にお断りいただけます。また現在すぐにお願いする調査・実験が用意されているわけではございませんので、当面の間お待ちいただくことになります。

 なお、登録いただいた個人情報は厳重に管理し、調査や実験のご案内を送らせていただくこと以外には使用しないことをお約束致します。

 以上の趣旨に賛同頂き、協力者登録をしていただける場合は、お手数ですが、郵送させていただいた「関西学院大学卒業生調査 2009−関西学院大学でつちかわれたもの−」の調査票の最後のページに記載されております「調査・実験等へのご協力のお願い」の所定の欄に必要事項をご記入の上、返送ください。

 ご協力の程よろしくお願い致します。なお、さらに詳しい説明等が必要な場合は、調査票の表紙に記載されておりますe-mailアドレス宛にご連絡いただけますと幸いです。