HOME > 研究情報 > 【関西学院大学卒業生調査2009 -関西学院大学でつちかわれたもの-(成田健一研究室)3】

【関西学院大学卒業生調査2009 -関西学院大学でつちかわれたもの-(成田健一研究室)3】

2016.8.30

 関西学院大学文学部総合心理科学科の成田健一研究室においては、本学の卒業生を対象として昨夏実施した調査(こちら)の知見をさらに深め、昨夏の調査をより実りあるものにするため新たな調査を企画いたしました。
 今回の調査は昨夏の調査においてお示しいたしました「今後の研究へのご協力のお願い」について、ご快諾くださった卒業生の方々を対象としております。調査・実験の協力に関して1000名を超える多くの方々にご協力のお申し出をいただきました。この点にわれわれ一同、大変驚くとともに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
 今回の調査では、研究にご協力をお申し出いただいた皆様方に、調査票や返信用封筒とともに、ご連絡くださった協力形式について示した添状をお送りしております。ご確認くださいますようお願い申し上げます。万一間違いあるいは変更等ございましたら、加筆修正の上、返信用封筒にて添状をご返送ください。間違いや特に変更がない場合は、ご返送いただく必要はございません。 

 さて今回の調査は「関西学院大学卒業生調査2009‐関西学院大学でつちかわれたもの‐ 卒業生のふだんの意識や行動に対する調査」と題するものになっております。この調査の目的等につきましては、本学ご卒業後の生活における皆様の多様な考え方や行動について様々な側面から心理学的に検討することを第一と考えております。そして昨夏の調査結果と併せて分析・整理をすることで、より精密で豊かな結果を導き出せるのではないか、と期待しております。多くの皆様方にご協力いただけますと幸いです。なお、さらに詳しい説明等が必要な場合は、調査票の裏面やお送りした封筒に記載されています連絡先(郵便,FAX,E-mailアドレス)にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 本調査の結果は報告書にて公表する予定ですが、その一部については、このwebページなどを通じて改めてご紹介できればとも考えています。続報を楽しみにお待ちください。

PAGETOP